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金哲彦のランニング・メソッド



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金哲彦のランニング・メソッド
金哲彦のランニング・メソッド

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参考価格:¥ 1,155 (税込)

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日常が変わる?

『歩く』という行為を意識的に行ったことがありますか?

普通、人は何も考えずに歩くと思います。
前に進もうと思ったら勝手に足が前へ出る。
こんな感じですよね。

この本を読んだ後、歩くという行為を意識的に行うようになりました。
具体的には、肩甲骨を使って・・・、丹田に力を入れて・・・とか。
歩くという日常の動作を変えてみるのは楽しいですよ。

通勤通学が楽しくなるかも?
タンデン・ケンコウコツ・コツバンは,よい呪文

この本を読む前から,健康のためにランニングしていました.そのとき,ペースばかり気になって,1kmを5分ジャストくらいのペースで30分ほど走る週2,3回のランニングが,けっこう苦しかったです.(今思うと,自慢のために走っていたような気がします.)

それが,この本に出会って,
1. キレイに走ろう
2. 長く走ろう
3. 楽しく走ろう
というように意識改革ができて,とても感謝してます.

具体的には,第一に,丹田・骨盤・肩甲骨の三つのポイントを意識することで,本当に楽に走れるようになりました.1kmあたりのペースを40秒ほど遅くして,距離を倍にしても苦しいと思わなくなりました.むしろ,気持ちいい.

第二に,ウォーミング・アップとクーリング・ダウンをやることが習慣化したので,走らない日が楽.

第三に,普段の歩行が,とても楽で,とても速くなりました.多分,以前の5割増しくらいのスピードで歩いてます.これも気持ちいいです.

とにかく,ウォーキング・ランニングが全身を使うんだという意識を与えてくれたのはよかったです.

唯一,気になるのは丹田ですね.解剖学的に存在しない部位を意識しろというのは,この本に限らずスポーツに関連する本のアキレス腱だと思います.第三者が,確認してあげられませんから.
走りの再確認

ランナーでもレーサーでも走りを見直すにはいいかも。
自分は5000m15分台。フル2時間40分くらいですが、参考になることもありました。
食事の面とかは特に良かったと思います。
ただやはり、実際に走りに活かすにはコツがつかめません。
実際に指導していただくのがいいと思います。

基本

小出監督の本はやる気を出させる本であり、金先生の本はやりかたを教えてくれる本である。私は2冊とも持っており、それぞれを参考にしている。このランニング.メソッドはとにかくカラー写真が美しい。そしてどんな風に走ったら合理的であるかを易しく教えてくれる。買った当初はそれほどいい本だとは思わなかったのだが、読めば読むほど納得させられる本ですよ。
風のように走りたいですね!


この本は地味にすごい!

ジョギング初心者で 2 時間で 20km 程度を走る人間です。
社会人のために無理にトレーニングもできず、伸び悩んでいた状態でこの本を買いました。

役に立ったのは下記の点。
・自分では走り方に問題が無いと思っていたが、実は時間がたつにつれて走り方の大事な
ポイントがくずれていたことに気づかせてくれたこと。
・準備運動でその後のパフォーマンスが全く異なること。
・他の人の走りの問題点が分かるので自分の走りにフィードバックできること

独学で走っている人が読んでみるとかならず注目するべき部分があると思いますよ。



高橋書店
3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
「体幹」ランニング (MouRa)
カラダ革命ランニング―マッスル補強運動と正しい走り方
ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ (GAKKEN SPORTS BOOKS)







         
         
         
         

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